T1&T2 2021/22シーズンは9月3日に開幕

Leoプレシーズンカップ 試合結果

今シーズンの放送はAIS PLAY

変則的だった2020/2121年シーズンが2月27日に終了し、新シーズンが開幕しました。「ダークレッドゾーン」のバンコクも無観客試合ですが、規制緩和でスタジアムで試合が開催されます。

昨年までTrueが放送をしていましたが、今シーズンはAIS PLAYでの視聴になります。モバイルにAIS PLAYのアプリをインストールすれば全試合視聴できます。地上波の無料放送はChannel5が1試合放送します。

Nongbua Pitchaya FC VS Nakhonratchasima Mazda FC

オープニング試合は無料放送のChannel5のTVで視聴しました。サッカーの視聴はモバイルではなくTV(大画面)で見る方が迫力があります。Nongbua Pitchaya FCは今シーズンT2からT1に昇格したチームで、2010年にチームは設立されています。ノンブアランプー県はウドンターニの隣県です。

スタジアムは有観客で試合は開催されました。雨が降る中、ピッチ状態も良くありませんでしたが、サポーターが観戦しているのは臨場感があっていいです。

試合結果

タイリーグのノンブア・ピチャヤ

Nongbua Pitchaya FC 2-0 Nakhonratchasima Mazda FC

ノンブア・ピチャヤが序盤からゲームの主導権を握り、2-0の勝利です。ノンブア・ピチャヤのFW 25番のHamilton Soares De Sa(ブラジル)、10番のLidor Cohen(イスラエル)が活躍しました。2人ともフィジカルに優れています。ブラジル人選手は本当にどこのリーグでも活躍しますし、多くの選手がタイリーグにも所属しています。

バンコクなど「ダークレッドゾーン」の地域は無観客ですが、規制緩和されてスタジアムに行ける日を楽しみにしています。

コメント